てぃーだブログ › SunriseMagic -Official Blog -

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月12日

台風に届け☆

どーもーシンセのみーつーだよー☆


いや〜外はかなりの風早くんですね。



さすがにこんなにも風強くんだと、
うかつに外に出れないです。はい。




はいw




ちなみに僕はアパートに一人ぼっち。



実家に帰ることも出来たけど、アパートで何か起きた時にいなかったらまずいからね。ベランダのガラス割れるかもしれないしね。
残る必要がある。



今日も出れそうにないかなー。。



2日間誰にも会わないとなると、
ちょっと気が狂いそうになりますね。。




あれっ!?



もしかしてそれって俺だけ?




寂しがりやなんかなー。。
うさぎドロップなのかなー。。



夕飯は外に食べに行こうかな。



来週の土曜日はうるま祭りのメインステージでライブ出来ることになりました。



孤独から解放された僕のはっちゃけた姿が見れると思いますよw



新生サンマジではビーチパーティ以来の2回目のライブ!


ぜひ見に来て下さい!!



その日は風弱くんだといいなー。


またね☆


iPhoneから送信  


Posted by SunriseMagic at 14:49Comments(0)

2014年10月04日

台風休み

こんばんは★台風の影響で漁が休みなので、昨晩は子供たちを寝かしつけた後に、やっさんとみーつーと新曲の打ち合わせをしてきました♪

タイトルは「コイ ミライ シンコウケイ」みーつーと僕で作詞、やっさんが作曲しました!

ジェットコースターのような疾走感のある絶叫系アトラクションソングになってます\(^o^)/

出来上がり次第、ライブで披露するのでお楽しみに♪

そして早いもので、娘たちも今月で一歳になります!最近2、3歩、歩けるようになったり、名前を呼んだら手を挙げて返事してくれたりとゆっくりと着実に成長する姿には胸を打たれます☆

うるま祭りでは初めて二人同時にライブ見せる予定なので、今から楽しみです!

僕の中では、夏の終わりのイメージのうるま祭り。みなさんも一緒に楽しめたら幸いです♪

うるま祭りの出演は10月18日(土)16時35分からを予定してますので、是非みなさん遊びに来て下さい(^-^)ゆうたでした!
  


Posted by SunriseMagic at 17:53Comments(0)

2014年09月21日

アイデンティティ

アイデンティティがー

なぁーいー

うまーれーなーいー

らららー♫

(byサカナクション)




どもーみーつーだよー☆
久々だね!


先日はゆうたと一緒に大分のまこっちゃんの結婚式に行ってきました!

大分→福岡を満喫してきましたよー楽しかった!

いろいろと良い思い出が出来たし、
美味しいものも食べれたし買いものも出来たので満足!



はっしゃびよい!でーじ充実してたさー!



今回のまこっちゃんの結婚式では、
大阪と大分の人が多くて、
沖縄は僕ら2人だけだったんだけど、


やっぱりね、


自分のアイデンティティって大事だなぁとつくづく思ったわけですよ。



wカップ前に本田が「個」の力を上げないといけないと連発してましたが、その言葉の意味がようやくわかった気がしますw



やっぱりアウェイに行くとどうしても素を出さざる負えないよね。


大阪の人はしゃべりやノリが半端ないし、


大分の人も方言かわいいし、みんな自立しててしっかりしてるし。



じゃあ僕は何があるのかな。
何で勝負しようかなとなるわけですよ。



僕とゆうたは今回、まこっちゃんの結婚式の二次会で歌を歌わせて頂きました。

その時にオリジナル曲の2曲を歌わせて頂いたのですが、
一曲は三味線を弾いて歌いました。
(ロードパークを三味線でアレンジしてみましたw)


すると、



三味線の音が好き



と言ってくれる人結構いました。


あれは嬉しかったですね。


次回からはこういった機会があった時の為に、トウシンドーイを覚えてみんなでカチャーシーを踊れるようにしておきたいと思います!!
(やっぱり沖縄の結婚式といえばカチャーシーでしょ)



結局みんなが沖縄出身の僕らに第一に望んでるのは、
やっぱり沖縄らしさであって、
それをわかりやすく披露出来れば
一番いいんだろうなーと思いました。



現に三次会でアカペラで歌った島んちゅの宝が一番盛り上がったしねw



沖縄の方言や観光地などが主な話題になるので、そこらへんも勉強しないとなと思いました。

無理にキャラを作らなくてもいいだろうけど、最低限は知っておかないとね。うん。


他県の結婚式に参加するのは初めてだったので、とても良い経験になりました。

まこっちゃんありがとうね!


後、旅行は誰と同行するかで楽しさが変わってきます!

ゆうたーいろいろありがとう!

またどっか一緒に行けるのを楽しみにしてるよ☆


んじゃ、あんしぇーやー☆


iPhoneから送信  


Posted by SunriseMagic at 09:30Comments(0)

2014年09月13日

沖縄から福岡。そして大分へ

ゆうたたい!今みーつーと博多に来とうっちゃ♪(言いたがり)

来てすぐ博多ラーメン食べたけど、やっぱりうまかっちゃんd=(^o^)=b

今から高速バスで大分に移動して、明日は友人の結婚式の二次会でみーつーと二人で演奏してきます!

それじゃいってきまーす!
  


Posted by SunriseMagic at 21:02Comments(0)

2014年08月26日

ほっこりウィーク

こんばんは☆去った先週の木曜は“コザライブハウスサーキット”に出演してきました!

僕らは今回で2回目の出演だったんですが、会場のRJ's Socialのバーテンダーのジェイソンとは、かれこれ10年以上の付き合いになります!

学生時代、ライブの後にその頃からバーテンダーだった彼に挨拶をしたら駆け出しの僕の歌を誉めてくれて、凄く嬉しかったのを今でも覚えています☆

今回、来てくれたお客さんも僕の学生時代の親友や前にやっていたバンドを応援してくれた子達など、長く付き合いのあるみんなに囲まれて、アットホームなライブになりました♪

来てくれたみんな、誘ってくれたジェイソン、本当にありがとうございました!

その後のluckyでの打ち上げもたくさん食べて、飲んで、笑って最高でした!たけさん、奥さん、美味しいお好み焼きとビールに面白トークごちそうさまでした!

そして週末は地元のエイサー祭りに家族みんなでいってきました!娘達にとって初めての祭りはお揃いの甚平を着て汗だくになりながらエイサーと花火を無邪気に楽しんでいました☆

娘達が産まれるまでは、家族みんなで出かけるのも滅多になかったんですが、そういう機会もおのずと増え、前よりもずっと家族の絆が強くなりました!

これからも楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います☆

もちろん音楽も仕事も頑張りますよ!それでは今日も漁にいってきます♪ゆうたでした(^-^)v
  


Posted by SunriseMagic at 18:36Comments(0)

2014年08月19日

夏の思い出

気がつくと日が暮れるのが早くなってきて、夏もそろそろ後半戦!先日のビーチパーティーライブではメンバーチェンジを経た新生サンマジを初披露しました(^-^)v

娘達もすくすく成長し、忙しくも充実した毎日を過ごしています!

そして今週の木曜日もライブがあります!詳細はこちら↓↓

“コザライブハウスサーキット presents Sunrise Magic アコースティックライブ”

場所:RJ's Social 沖縄市中央 1-24-13 (3F)

入場無料!!(別途1ドリンク制)

open19:00 start20:00

カバーありオリジナルありの2ステージを予定してます!オシャンティな夏の思い出を是非、一緒に作りましょう♪ゆうたでした☆
  


Posted by SunriseMagic at 15:18Comments(2)

2014年08月18日

MAKERS主催のパーティ☆

昨日はMAKERS主催のビーチパーティライブに参加してきました!

いやー楽しかった!

うるま市の宇堅ビーチでのビーチパーティだったのですが、やっぱり野外でのライブはいいね☆


今回のライブはサポートメンバーのみゃんみとシャンディを迎えての初めてのライブでした。

練習時間があまりなく、課題はまだまだありますが、なによりとても楽しめたライブでした!

これからこの6人で新生サンマジとして頑張って行くので、是非ライブを見にきてくださいね☆


あまり疲れたという言葉は使わないようにしているのですが、さすがに今日は疲れました。

MAKERSのみんなもお疲れさま!
レコーディング頑張ってね☆


それじゃおやすみーつー☆


iPhoneから送信  


Posted by SunriseMagic at 01:43Comments(1)

2014年08月13日

tari tari 'タリ タリ'

こんちはー!
ベースのやっさんです。

最近、更新が少なくてすいません。

決して活動がストップしていた訳ではありませんよ。

12月のCDリリースに向けて曲作りしタリ、デモ録りしタリ、新機材のリサーチしタリ、サポートメンバーと曲打合せしタリ、アニメ観タリ、

色々しタリしてました。

タイトルのtari tariは俺が最近観たアニメで1番心に残った作品です。機会があれば観てください。



次のレコーディングに向けて

思い切って購入しました!

Pro tools

これから勉強していい作品を残せる様、頑張ります!


あと、ついに新生サンマジ始動します!


詳細は画像で確認お願いしますm(__)m


  


Posted by SunriseMagic at 12:03Comments(0)

2014年08月09日

ブライアン•ジェイ

おーす!みーつー!

来てやったぞー!!

この大先輩のブライアン•ジェイが来てやったぞー!!





マンガの宇宙兄弟のブライアン•ジェイが大好きです。


ブライアン•ジェイのような人が近くにいたらなー。



そしてブライアンのような男になれたらなと思ってます。




現在、会社のクーラーが壊れてまして、


私がビルの管理的なことをやってまして、


クーラーの修理の見積もりに時間がかかり、故障が長引いてるわけです。



みんな暑いわけです。
私のせいでね。



で、故障が治るまでどうすればいいか迷ってて、



多少は暑さが紛れるかなと思って私の家で使ってる扇風機を持って行ったところ、



予想以上に満足してもらえたようで、お礼にお菓子を頂きました。



良いことすると返ってくるんだよね!



前にそんな映画があったような。

ペイフォワードだったかな。

いわゆるブーメランの法則ってやつです。



今回の出来事を「心のノート」にメモっておこう!!



おやすみ。。


iPhoneから送信  


Posted by SunriseMagic at 01:54Comments(0)

2014年07月31日

あの夏で待ってる。

おつー!

お久しぶりです。シンセのみーつーだよー!!

台風来てるっぽいけど、基本暑いね!みんな熱中症に気をつけて!


テレビを点けると祭りだのウナギだのスイカだの夏真っ盛りな話題ばかり。


僕は今のところ、夏祭りに伺う予定はありません。


今年の花火も残業中の会社の窓からしか見れないんだろうなぁ。





今日テレビで、

「天然の氷から作ったかき氷」

が出ていたのですが、


「美味しそう」より、

「量多すぎ!」の方が印象深かったのですが、



それを見て浮かんで来たのが、



「女子と2人で食べたい」という願望と、



でかもりです!

でこもりはマスターのサーヴァントでぇす!


という中二病の閃きでした。




アニメとリアルがごちゃごちゃしておりますw



怖いな怖いなー(稲川淳二風)



僕はまだ、
夏を迎える心構えがまだできてないようです。



誰か僕の夏季スイッチを押して下さい。




iPhoneから送信
  


Posted by SunriseMagic at 01:42Comments(0)

2014年06月24日

報告


皆さん、お久しぶりです。
ベースのやっさんです。

まず、ピースフルの最終審査は残念な結果でしたが、応援にきて頂いた皆さん本当にありがとうございました。

都合が合わなくてこれなかった皆さんからも多数応援のメッセージをもらいサンマジは多くの方に支えられているんだと改めて感じました。

先のブログであったよう、これまでサンマジのギターリストさとるを応援のしてくたれ皆さんには悲しい報告ですが、さとるがサンマジを卒業します。
色々諸事情はありますが、さとるのこれからとサンマジのこれからを考え、お互いに協議しあった結果です。

僕らは高校時代からの友人で、楽しい時も苦しい時も一緒に同じ時間を分かち合ったバンド仲間として、これからもその関係はずっと変わりません。

今までさとるを応援して頂いた皆さんありがとうございます。これからも彼の更なる発展を願って頂けたら幸いです…。



さて、新生サンマジとして新たな報告があります。

サポートメンバーとして県内で活動しているロックバンドLasts+Overから
ギターリスト シャンディ
ピアニスト みゃん
を迎えて活動していきます!

二人の情報はブログ等で随時更新していきます!

これからサンマジは12月のCDリリースに向けて制作に取り掛かります。

更なるサンマジの進化を楽しみしていて下さい。

  


Posted by SunriseMagic at 12:38Comments(6)

2014年06月23日

サトルからのお知らせ の巻☆

今朝は少し雨も降って稲光がすごいですねー。
まぁ本日は慰霊の日ですので、梅雨もそろそろ明けて本格的な夏が来ますし、今のうちにたくさん水分を蓄えておこうと思います!!

明けない梅雨は無い。
ビールは少々ぬるくても旨い。

ご存知の方も多いかと思いますが、私は一昨日のライブを以ってSunriseMagicを卒業しました。
(最近のアイドルは脱退なんて言いません)

今後はバンドのファンとして、音楽を演奏するものとして、切磋琢磨していきたいと思います!
ていの良い言葉に思うかもしれませんが、ホントですよ!!
これからも今まで通りの「学生時代からの親しい友達」なのは変わりません!
(だからメンバーも仲良くしてね☆笑)

もちろん都合が合う時はライブにも行くし、いつか同じステージになれるように一人で頑張って行こうとおもいます♪

なので、これからもSunriseMagic共々、よろしくお願いします!!

そいじゃまたいつかどこかでー☆  


Posted by SunriseMagic at 10:02Comments(4)サトルの虚言癖

2014年06月22日

悔しいですね。

おつーみつー。お久しぶりです☆
シンセのみーつーです。


今実家にいるのですが、今日の平敷屋は地域全体で草刈りをする日と決まっているらしく、私以外の家族は朝から草刈りをしているようです。


昨日はピースフルラブロックフェスティバルの最終予選でした。

結果は、、

残念ながら選ばれませんでした。


草刈りを手伝いたいですが、一夜明けてさらに意気消沈。手伝う元気なし。。

朝ごはんを食べてる時にハエが飛んでいたので一匹しとめて「草刈りは出来ないけど、ハエは一匹始末したよ。俺の今日の仕事はこれでいいよね。」と言い聞かせて、今は居酒屋に置いて来た車を取りに、久しぶりにバスに乗っています。


今年の最終予選もレベルが高く、いいバンドが揃っていました。


僕的には楽器の接触不良があり、セッティングの時にアタフタし、かなり動揺。

悔いの残るライブでした。
※楽器トラブルは初めてだったのですが、まさかこんな大事な日に発生するとは。。

まぁそれは口実ですね。

メンバーそして音市場のスタッフの方にはご迷惑、ご心配をおかけしました。
すみません。

応援してくれた皆さん、ライブに足を運んでくれたみなさん。ありがとうございました!!

ピースフルには出れませんが、更なる進化を目指し、サンライズマジックは前を向いて歩いて行きますよ!


それでは、普久原楽器の上江洲さんに楽器のメンテナンス相談に行って来ますー


iPhoneから送信
  


Posted by SunriseMagic at 12:25Comments(1)

2014年06月11日

最終決戦!


報告が遅くなりましたが…。
我々、サンライズマジック
ピースフルラブロックフェスティバル2014 二次予選通過しました!

これも皆さんの応援があったからです!本当にありがとうございます!

最終審査は、
日時:6月21日(土)
   17:00開場/17:30 開演
会場:ミュージックタウン音市場

最終審査進出バンド
出演順と時間は以下の通りとなります。
・17:30 - 17:50 Giraffe graph
・17:50 - 18:10 SUNRISE MAGIC
・18:10 - 18:30 Br.Garden
・18:30 - 18:50 ASIAN REGGA
・18:50 - 19:10 ASK ME ANOTHER
・19:10 - 19:30 南風原ビーバップス

※入場無料です!
どなたでもご入場できます。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
  


Posted by SunriseMagic at 11:06Comments(1)

2014年05月15日

ピースフルラブロックフェスティバル二次予選

ベースのやっさんです。

いよいよ、二次予選当日です!

二次予選はご来場のお客様か審査員となります。

入場無料となっているので、
仕事終わり、学校終わりにお時間のある方は是非ご来場下さい。

場所
ミュージックタウン音市場3階ホール

時間
開場 19:00
開演 19:30

我々サンマジは19:30出演予定です。
  


Posted by SunriseMagic at 11:47Comments(2)

2014年05月07日

“沖縄音楽市2014”

こんばんは(^o^)v今日は娘達のBCG予防接種を済ませてきたサンマジのイクメンうみんちゅボーカルことゆうたです!

先日ミュージックタウンで行われた“沖縄音楽市2014”は梅雨入りで降りしきる雨に負けじと、準備して頂いたスタッフ、出演者、そして見に来てくれたお客さんみんなが支えあって成功させる事が出来たイベントだったと感じました!

僕たちサンマジは今回、初となるフルメンバーでのアコースティックバージョンでのライブだったので、バンドとしても、とてもいい経験をする事が出来ました♪

メジャーアーティストを招いて、沖縄のインディーズがこれほどまで一同に介するイベントというのは僕たちバンドマンにとっていい刺激になります(*^ー^)ノ♪

これからも沖縄音楽市に僕らなりに貢献できればと思います!

次回のライブもミュージックタウン音市場にて、5月15日(木)にピースフルラブロックフェスティバルの二次ライブオーディションでサンマジは19時30分頃出演予定です!

入場無料ですので、是非応援しに来て下さい(*^▽^)/★*☆♪

今年のピースフルオーディションバンドを決めるのはあなたかもしれない。。。(笑)
  


Posted by SunriseMagic at 19:18Comments(3)

2014年04月19日

いよいよ、もずくの日


こんばんはー!
ベースのやっさんです!

明日のもずくの日にむけて追込みをかけています!

無料ライブなのでご都合の良い方は是非遊びに来てくださいね!


日程:4月20日(日)
会場:那覇デンプス館前ポケットパーク
出演時間:12:00〜12:30
  


Posted by SunriseMagic at 23:12Comments(2)

2014年04月15日

もずくの特集

これからNHKのもずくの特集でちらっと出演します!よかったら見て下さい!ゆうたでした♪

  


Posted by SunriseMagic at 11:36Comments(2)

2014年04月13日

もずくの日

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノゆうたです!

今日はみーつーとアーティスト写真の撮影をしました♪

途中、娘の歌音がぐずってしまいちとてこずりましたが、なんとか撮り終えました(^o^)v

そしていよいよ来週に迫ったもずくの日!

自身初のCM、天気予報タイアップ曲になった「ちゅるちゅるモズク」今年も、もちろん歌います☆

無料のイベントなので、是非みなさん遊びに来て下さいね(*^ー^)ノ♪

他にもお笑いのライブやもずくの試食、もずく加工食品の販売もありますよ!

日程:4月20日(日)
会場:那覇デンプス館前ポケットパーク
出演時間:12:00〜12:30
  


Posted by SunriseMagic at 18:43Comments(0)ゆうたの海人ダイアリー

2014年04月05日

あやはしをゆく の巻☆

どもーーー!!
今晩からたくさんのアミノ酸を摂取して明日には「網野さん」って呼ばれる心配なんてまったくしていないアタチ。。

サトル・FUN&RUNですわよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

もう夜勤明けでマックスファクター眠たいけども後で両親共々ウォーキングに行こうかな、と思いながらベッドの上でブログ書いてます☆


うん、サトルがむばるよ(๑•̀o•́๑)۶


ついに明日はあやはしハーフマラソン!!
一年前にジョギングを始めるきっかけになったレース。。
今年は頑張って完走&タイムを狙いたいと思います( ✧Д✧) カッ!!

ちなみにウチのスーパーシンセマフラーのよしみつZも参加します☆
スポーツバンドマン目指してます!!
冷やし中華始めました!!



ねむっ。  


Posted by SunriseMagic at 15:51Comments(4)サトルの虚言癖